What's new
Project Torque Community Forums

Welcome to the ProjectTorque forum! You will need to register an account here to play the game. Click the register button and sign in with Steam. Use a legitimate email as this is used for account recovery if you forget your password. We will never spam you or sell your user data!

|д゚) チラッ

こんにちは
暫くIN出来てなかったのですが
steamから起動できるようになったようですね

日本のゲームポッド運営時代は「萌えモータース」ってチームに居ました。
期間はβ時代と中期くらいまで、heat onlineの方でソロでやったました(あちらは随分とRPやXPの出が良かったようなので久々の中々Level上がらない仕様に懐かしさを覚えてます)
今回の復活で当時PCスペック上重くてできなかった友人とたまに湾岸部屋回してますのでよろしくお願いします

はじめまして
日本人プレイヤーいるんですね!
日本語版終了くらやってなかったんですが車やアイテムがかなり増えてるんですね

上記の日本語化は時期尚早と言う事で、その内に出来る時が来たら書き込みますね!

Discord PTのgeneral discussionでDev, GMと話す機会があって、その前の話の流れからLevel-R Japan versionでは日本語が使えていたことを他の外国人プレイヤーが知っていたことから少しお話させて頂きました。RandomStarさんにpmを送りたかったのですがイマイチやり方が分からなかったのでここに失礼しますw
DevのJackさんとGMのRacerXNFSさんが日本語フォントのやり方を是非教えて欲しいそうです。自分は忘れてしまったのでもし良ければ教えて頂けると助かります!
無題123.jpg

無題1234.jpg
Post automatically merged:

ご新規参加の皆さんどうぞよろしくお願いします。まったりやっていきましょう♪ (笑)

Discordに日本人用のサーバー Project Torque JPN チャンネルを作ってみました。
https://discord.gg/SgZ4fVQ
 作ったばかりなので他サーバーみたいに軌道に乗るまで少し時間がかかると思いますが、ゲームのことについてでもそれ以外でも自由に有効活用して頂けたら良いなと思っています。DiscordはLINEのようにチャットが出来たり、通話やスクリーンショット、リプレイファイルなどの送受信が出来て非常に便利です。特にルールなどは設定しませんが、常識のある範囲内での発言、投稿をお願い致します。何か分からないことや、作って欲しいトピック等があればいつでも気軽に声をかけて下さい。既に稼働していますが、ゆくゆくはボイスチャンネルで楽しく話しながら皆さんと一緒に走りたいなーと思っていますw もし良ければ他に繋がっている日本人の方をどんどん招待して頂けると嬉しいです! よろしくお願いします (^^)/

Last edited:
Discord PTのgeneral discussionでDev, GMと話す機会があって、その前の話の流れからLevel-R Japan versionでは日本語が使えていたことを他の外国人プレイヤーが知っていたことから少しお話させて頂きました。RandomStarさんにpmを送りたかったのですがイマイチやり方が分からなかったのでここに失礼しますw
DevのJackさんとGMのRacerXNFSさんが日本語フォントのやり方を是非教えて欲しいそうです。自分は忘れてしまったのでもし良ければ教えて頂けると助かります!
View attachment 806

View attachment 807
Post automatically merged:

ご新規参加の皆さんどうぞよろしくお願いします。まったりやっていきましょう♪ (笑)

Discordに日本人用のサーバー Project Torque JPN チャンネルを作ってみました。
https://discord.gg/SgZ4fVQ
 作ったばかりなので他サーバーみたいに軌道に乗るまで少し時間がかかると思いますが、ゲームのことについてでもそれ以外でも自由に有効活用して頂けたら良いなと思っています。DiscordはLINEのようにチャットが出来たり、通話やスクリーンショット、リプレイファイルなどの送受信が出来て非常に便利です。特にルールなどは設定しませんが、常識のある範囲内での発言、投稿をお願い致します。何か分からないことや、作って欲しいトピック等があればいつでも気軽に声をかけて下さい。既に稼働していますが、ゆくゆくはボイスチャンネルで楽しく話しながら皆さんと一緒に走りたいなーと思っていますw もし良ければ他に繋がっている日本人の方をどんどん招待して頂けると嬉しいです! よろしくお願いします (^^)/

色々と有難うございます。
日本語ツール自体は以前moemoで配布されていたHO用のツールで自分で作った訳では無いので、そのプログラムの内容自体は良くわかりません。
ただiniファイルをちょっと書き換えたら日本語化出来たのでそれで良ければ説明付きでEDI-mikiさんに送ります。
今日は疲れておりもう寝るつもりで(^^; 対応は明日の夜になりますので少々お待ち下さい!
因みにファイルの転送は上にあるDiscordで出来ますか?

色々と有難うございます。
日本語ツール自体は以前moemoで配布されていたHO用のツールで自分で作った訳では無いので、そのプログラムの内容自体は良くわかりません。
ただiniファイルをちょっと書き換えたら日本語化出来たのでそれで良ければ説明付きでEDI-mikiさんに送ります。
今日は疲れておりもう寝るつもりで(^^; 対応は明日の夜になりますので少々お待ち下さい!
因みにファイルの転送は上にあるDiscordで出来ますか?

こちらこそ、いろいろとご協力ありがとうございます!是非そのファイルを説明と共にDiscordで送って頂けると助かります。ファイルの転送も出来ます!よろしくお願いいたします。

こちらこそ、いろいろとご協力ありがとうございます!是非そのファイルを説明と共にDiscordで送って頂けると助かります。ファイルの転送も出来ます!よろしくお願いいたします。
こんばんわ 
一応discordの方でファイルを送ってみたんですが届いてますか?
イマイチやり方が分かってないので届いて無かったら再度チャレンジします。

宣伝不足の所為でしょうかね知る人ぞ知るゲームとなってます^^;
現在参加してる日本人もそれ程多くないので時間帯が悪いと走る場所が無い状況も有ります。
自分もほぼ週末しか走ってないので平日は分かりませんが
取りあえず外人さんはそこそこ居るので楽しんで下さい^^

こんにちは、Level-R/Heat OnlineがSteamに復活したので復帰しました、よろしくお願いしますww

今年に入ってから復活を知って今のところ毎日inしてます。
level-r時代はしこたま藤原拓海3氏にいじめられていました
PTのランキング見たらfujiwara takumiってあったけどまさかね・・・

日本語フォントです。
以前のハードディスクは天に召されたので作り直しておきますた。

1.以下の構成になるようにコピー(フォルダに追加)します。

C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Project Torque\ProjectTorque++.dll
 C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Project Torque\ProjectTorque++.exe
 C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Project Torque\ProjectTorque++.ini
 C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Project Torque\tahoma_with_msuigothic.ttf

(なぜか人はここで挫折します・・・ 哲学です。)

2.それからショートカットを作成します。

・日本語フォントで起動するための実行ファイル
  C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Project Torque\ProjectTorque++.exe

この「ProjectTorque++.exe」を右クリックでデスクトップにドラッグしてコンテキストメニューから
 「ショートカットをここに作成」を行います。

(家族に右クリックと左クリックを間違える人がいますた。右クリックは非常に高度な技術です。)

3.ショートカットの名前を「Project Torque (日本語)」に変えてみます。

(ファイル名の変更は最寄りの役所でも出来るかも)

4.「Project Torque (日本語)」を起動しゲーム内で日本語を入力してみて下さい。

※注意
・グローバルに入力すると宇宙人と間違えられるので場所を選びましょう。
・日本語フォントを使っていない人には「□□□□」が表示されてテトリスと間違われます。
・ゲーム自体は改変していないのでソースコードを添付しておきます。
・動作が遅くなったりはしませんよ? たぶん・・・

Attachments

• ProjectTorque++ 0.0.0.5.zip
    4.1 MB · Views: 10
  • ProjectTorque++ 0.0.0.8.zip
    4.1 MB · Views: 15
Last edited:
日本語フォントです。
以前のハードディスクは天に召されたので作り直しておきますた。

1.以下の構成になるようにコピー(フォルダに追加)します。

C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Project Torque\ProjectTorque++.dll
 C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Project Torque\ProjectTorque++.ini
 C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Project Torque\tahoma_with_msuigothic.ttf

(なぜか人はここで挫折します・・・ 哲学です。)

2.それからショートカットを作成します。

・日本語フォントで起動するための実行ファイル

この「ProjectTorque++.exe」を右クリックでデスクトップにドラッグしてコンテキストメニューから
 「ショートカットをここに作成」を行います。

(家族に右クリックと左クリックを間違える人がいますた。右クリックは非常に高度な技術です。)

3.ショートカットの名前を「Project Torque (日本語)」に変えてみます。

(ファイル名の変更は最寄りの役所でも出来るかも)

4.「Project Torque (日本語)」を起動しゲーム内で日本語を入力してみて下さい。

※注意
・グローバルに入力すると宇宙人と間違えられるので場所を選びましょう。
・日本語フォントを使っていない人には「□□□□」が表示されてテトリスと間違われます。
・ゲーム自体は改変していないのでソースコードを添付しておきます。
・動作が遅くなったりはしませんよ? たぶん・・・
乙です!

一応補足しておきます。
上記のショートカットから起動する場合、steamは起動しません。(通常の起動ではsteamも起動します)
ですのでPTにUPGRADEなどが有った場合には更新作業されないのでお気を付け下さい。
俺の場合はその日の最初の起動は通常で起動しログインはせずに終了後、日本語ショートカットから起動してgameしてました。

ハゲオヤジさんLR時代アモエバとかでグチャグチャになりながらよく走ってた記憶がよみがえりました
私は馬のホネでしたし、当時のプレイヤーネームも思い出せません
日本語化ファイルはHO(heartonlone)日本語チャットというファイルをずっと持っていたのでそれを現在使っています
使う機会全然ないですけど
今回アップされているものに切り替えて有難く使わさせていただきます。

Random_Starさん​

本体のみの起動をしないと更新されない情報ありがとうございます!
いいタイム出たのに更新されないなぁ~っと常々思っておりました。

ハゲオヤジさんLR時代アモエバとかでグチャグチャになりながらよく走ってた記憶がよみがえりました
私は馬のホネでしたし、当時のプレイヤーネームも思い出せません
日本語化ファイルはHO(heartonlone)日本語チャットというファイルをずっと持っていたのでそれを現在使っています
使う機会全然ないですけど
今回アップされているものに切り替えて有難く使わさせていただきます。

Random_Starさん​

本体のみの起動をしないと更新されない情報ありがとうございます!
いいタイム出たのに更新されないなぁ~っと常々思っておりました。
>いいタイム出たのに更新されないなぁ~っと常々思っておりました。
添付ファイルに2つ目を追加しますた。(前回分を残しています)

0.0.0.6 は Steam も含めて起動します。
Steam を再起動するので Steam での作業中は注意してください。

hageoyajiさん
このページの上の方にある EDI-miki のコメントにdiscordの説明が有るので
よろしければdiscordをDLしてproject torque JPNへ参加してもらった方が
コミュニケーション取りやすいですよ~

hageoyajiさん
ありがとうございました!
steam特有の?ゲームパッド使用時にキーボードが同時入力されて
ユーザーの一部で画面内にデジタルキーボードが表れて消えないというのがありますが、今回の0.0.0.7を使うと
steam設定→コントローラでデスクトップ設定をdeleteしても症状が出るので
設定画面のチェックを外すことで症状が出なくなりました。
私だけの症状かもしれませんが参考まで。
新しいビットマップ イメージのコピー.jpg

こんなページがあったとわw

またゲームパッドを使えなくなってしまいました。
ロジクールのゲームパッドです。

症状はゲーム内の入力設定?で、ゲームパッドのⅩボタンを押すとキーボードのRになってしまいます。
その他もAボタンでスペースキーになったりで、まともに操作出来ないですね(;^_^A

検索して色々やってみたんですが、症状が全く同じですorz
XBOX ONEコントローラーとして認識されてしまったりしていました。
いったんアンインストールして、再インストールしても症状は同じでした。

STEAMは面倒・・・w

解決しました。 色々とネットを検索してやってみましたが、全く直らずw

結局ゲームパッド背面の切り替えスイッチのようなものを、切り替えてみたら通常に認識するようになりました。
このスイッチの存在にもっと早く気付いていれば、数か月も悩まなくてすんだのにorz

今は快適にプレイしてます(;^_^A

おお? こんなフォーラムが・・。
ハンコンもPS5もGT7も買えないので、PTに帰ってきました。
転売屋め~w
やはり無料は素晴らしい!
なぜ対戦するのにお金が・・以下略
・・・。
はげおやじさん、日本語フォント機能しました!あさず! 
あとアーケードVSの走り方・・よくわかりません(´・ω・`)
とりあえず🍢はダシが決め手らしいので、それでがんばってみます。
なんかSIMでもありえないタイムの方がいますね・・・。
ステージ0でトップとか昔の加速バグでしょうかね?

CTFはサーキットの姐さま('o')ノ 
あたり誘ったらくるかもしれん・・。
連絡してみようかな?
ちらほら新規さんで日本人の方も見かけましたので
誘導しときます。

では私はまた半年後インします・・(嘘)